2018年1月31日、香川県立高松養護学校にて

今年最初のセミナー開催しました。

放課後、生徒さんへの授業を終えての開催でしたが多くの先生方ご参加くださり

「ジュエリークリエータという仕事」というお題で進めさせていただきました。

 

分かりづらいなぁと思うところは資料と用意していた動画で説明。

その場でリングをデザインしたり、データで用意していたゴージャスなルビーリングの試着をお若い女性の先生に「バーチャル試着」してもらいました。

魅せられたため息と共に歓声も…

ジュエリー製作においての3Dプリンタの役割なども現物のワックス、ゴム型、アクリル樹脂、シルバー原型を各お席に回して手にとっていただきました。

  

最後の質疑応答もいただけ、バーチャルじゃなく「本物のジュエリーはないですか??」と笑いも飛び出して 終えることできました。

 

ありがとうございました。次回機会があれば3Dプリンタを持参で参ります。

by デジタルジュエリー®