時計、貴金属、メガネ業界の最新情報をいち早く 全国に発信している ”業界新聞”

1947年(昭和22年)より発刊している香川県拠点の老舗新聞社なんです。

  もう70周年を優に超え既に900号! 編集長の長谷川 修一氏はいわば この業界の”生き字引ってところです。



北陸初のデジタルジュエリー®デザイナー福井県福井市カイドージュエリー寺前公恵さんからのご挨拶。

 

【カイドージュエリーについて】

カイドージュエリーは1916年、現在と同じ福井県福井市にて創業しました。

時代の変化の中でも創業者・海道弥七の頑固でバカ真面目なDNAは三代目になった今でも変わらず受け継がれています。

「お客様を第一に、頂いている信頼を裏切ることなく、正直な商いを」と私たちは教えられてきました。

これから先100年もこの思いを貫きながら、お客様の人生をより華やかにより楽しくするお手伝いができたら、と考えます。

 

【デジタルジュエリー®をはじめたきっかけ】

私は実家であるカイドージュエリーが100周年を迎えた年、「また次の100年に繋げたい」と当時働いていた航空会社を辞め、

地元福井へUターンし実家の手伝いを始めました。

しかしジュエリー初心者な私が出来ることは事務作業くらいで、お客様の方がジュエリーに詳しいのが実情でした。

ジュエリーのノウハウが何もないのが悔しいと思っていたそんな時に出会ったのがデジタルジュエリー®でした。

商業高校出身ということもあり、PCやデジタルには自信があったのでこれならお客様の為になることができるかもしれない、と

講座の受講を決めました。

ゼロからジュエリーをデザインしていき、CG3Dプリンターで完成予想が明確に分かるデジタルジュエリー®は、

今やお客様にとってだけではなく私にとってもわくわくが止まらないエンターテイメントとなっています。

 

【デジタルジュエリー®デザイナーとしてのこれから】

素敵なデザインのジュエリーは世界中に溢れています。

デザイナーさんや作家さんが作るジュエリーは鳥肌が立つ程の美しさです。

でも自分にとって意味のあるジュエリーも負けないくらいの高い価値があると思います。

当店ではデザイナーはお客様です。

私はデジタルジュエリー®デザイナーとしてお仕事をさせて頂いていますが、あくまでもお客様の好みを引き出すお手伝いをし、

お客様のイメージを形にするお手伝いをするだけ。

そう思いながらお客様に感動して頂けるジュエリーエンターテイナーを目指しています。

これまでカイドージュエリーは「本当に良いもの」だけをご提供して参りましたが、その思いはこれからも変わらず、

デジタルジュエリー®で「お客様にとって本当に良いもの」をご提案していきたいと思います。

 

日本リ・ジュエリー協議会会員
リモデルカウンセラー1級
古物商許可

株式会社 海道時計店
カイドージュエリー

〒910-0006
福井県福井市中央3-1-17
(JR福井駅西口から徒歩7分)

10:00am〜6:00pm(木曜定休)

0776-24-1234

https://kaido-co.jp/

love@kaido-co.jp

 

 

“業界新聞”

(※業界新聞社;香川県坂出市駒止町2丁目5番43号/TEL・Fax;0877-46-5384/編集発行人;長谷川 修一)

●購読の申し込みはこちらまで(購読料1ヵ年3,500-送料共)

↓↓

(※業界新聞社;香川県坂出市駒止町2丁目5番43号/TEL・Fax;0877-46-5384/編集発行人;長谷川 修一)